カピターノ(イタリアン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

カピターノ(イタリアン)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市漆原町のイタリア料理店、カピターノに食べ歩き行ってきました。当日に予約しましたが、満席で少し待ち時間ありました。

リン
お店は平屋でこじんまりしたお店で、大人な隠れ家的な雰囲気です。お店の看板のセンスの良さからも期待感が高まります。

カピターノ

リン
店内は白い壁に赤いソファーや椅子が映えてとってもオシャレです。イタリアの地図や本、小物もたくさん飾られていて、キョロキョロしてしまいます。ほんとは一つ一つ手に取ってみたいぐらいです。

カピターノ カウンター席

ウヒ
デートや女子会にピッタリな雰囲気で、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さです。

カピターノ テーブル席

ウヒ
ウェイターのちょっとぽっちゃりした感じの男の方の笑顔がとっても素敵で、接客もいい感じでした。

カピターノ テーブル

カピターノ(イタリアン)のお料理

ウヒ
聞きなれないような名前のパスタがいっぱいです。
ウヒ
フレーグラ?フルグラなら朝に良く食べるけど・・・
リン
ランチはセットだけでなく、少しですがアラカルトのパスタもありました。

カピターノ メニュー

リン
メニューを見ただけではどんなパスタか??な感じがしてちょっと不安になりますが、ちゃんとパスタのサンプルを用意してくれているので分かりやすいです。
ウヒ
これがフレーグラか・・・
ウヒ
写真だと分かりづらいですが、左下の細かいコーンのようなのがフレーグラ、左上のナッツのようなのがカネストリ、右上の蕎麦みたいなのがタリオリーニ、右下がリゾットです。パスタは奥が深いですね・・・

 

カピターノ パスタ

リン
オリーブの香りと少し苦みのあるフォカッチャが美味しかったです。

 

カピターノ フォカッチャとミルクパン

ウヒ
生ハムがとっても柔らかくて美味しい。この生ハムをつまみに赤ワインいいですね。
リン
新鮮で色々な種類の野菜を使ったサラダ。これを食べるだけでキレイになれるような気がしてきます。甘みのある玉ねぎとバルサミコ酢のドレッシングが美味しかったです。

 

カピターノ 生ハムサラダ

リン
鶏もも肉と玉ねぎのトマトソースのパスタ。鶏もも肉がゴロゴロ入っていて食べ応えのあるパスタでした。

カピターノ 鶏もも肉とたまねぎのトマトソースパスタ

リン
フレーグラという珍しいパスタ。食感はかなり硬めで、パスタというよりリゾットに近い感じでした。旬のサンマが入っています。ニンニクもきいていて白ワインとの相性が最高だと思います。

カピターノ フレーグラ さんまとカブのオイルソース

リン
見た目はホルモンのような形のパスタ。『カネストリ』。食感はプニプニ&ブリンブリンしています。旬のカボチャと生クリーム使った甘いソースにパンチェッタの塩気が最高ー!カピターノさんのパスタはどれを食べてもほんとに美味しいです!

カピターノ カネストリ パンチェッタとかぼちゃのクリームソース

リン
カピターノさんはスイーツは変わったスイーツを出してくれます。今日はメレンゲをサクサクににした焼き菓子とフルーツ、ベリー系のジェラートでした。甘すぎず味も量も上品です。

カピターノ デザート

リン
エスプレッソを出してくれるお店は少ないので、エスプレッソ好きな私にとっては、エスプレッソがドリンクのメニューにあると嬉しくなります。『KIMBO』のエスプレッソは苦すぎずとっても飲みやすかったです。

カピターノ エスプレッソ

カピターノ(イタリアン)のまとめ

  1. パスタが本格的で種類が豊富
  2. デートや女子会等におすすめ
  3. コーヒーはナポリで人気の『KIMBO』を使用
  4. ランチタイムは予約した方がよい

2018/10/27時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 カピターノ
TEL 0776-65-0694
住所
営業時間 ランチ  11:30~15:00(LO14:00)
ディナー 18:00~23:00
※火・水・日曜日は予約無いと21:00で終了
定休日 月曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする